PS4龍が如く極

ゲームをやっている方なら好きなゲームの1つや2つは必ずあると思います。
私自身も家庭用ゲーム機や携帯機で色々なゲームをやるので好きなゲームはたくさんあります。

その中でもPS4の好きなゲームについて書いてみたいと思います。
私が好きなゲームのタイトルは【龍が如く極】です。

【龍が如く極】は龍が如くシリーズ10周年を記念して1作目をリメイクしたものです。
PS2で発売した1作目をプレイしてからのファンで、もう10年も経ったのかと思いつつ懐かしさもあり発売日に買いました。

10年も経ってゲーム機も高性能化しているだけあってグラフィックは比べ物にならないくらいリアルになっていました。
戦闘システムも前作にあたる龍が如く0が基準になっていて初代と比べるとだいぶ洗練されたなと感じました。

ストーリーは多少の変更点や追加要素もありましたが基本的にはリメイク前と同じでした。懐かしいと感じつつもグラフィックの向上でより臨場感があったのでよかったと思います。
またシリーズのファンとしては主人公の親友である錦山彰が変わっていく様が追加エピソードとして描かれていた点はよかったです。

少しボリュームが不足しているかなと感じる点もありましたが、十分楽しめたので良かったです。
1作目のリメイクということで懐かしさもありシリーズの原点を改めて見返すことになったのでよりシリーズを好きになれました。

今後も新作が出たら必ず買おうと思える作品でした。