フィギュアこっそり売ったら

私の旦那はいわゆるオタクでかなりの数の、フィギア(ねんどろいどやフィグマ)を所持しています。 結婚するまでは趣味ぐらい許してあげようと思っていたのですが、いざ結婚して一緒に暮らすと段々許す事が出来なくなってきました。 3LDKに私と夫、子供と暮らしているのですが、寝室にしたい部屋を夫の部屋として使う事になりとても迷惑しています。 綺麗にフィギアを飾っていればまだ良いのですが、フィギア以外にもトレーディングカードなど、収集癖があり私からみてゴミだと思う物も捨てません。 なので夫の部屋はかなり物で溢れ、いわゆ... Read More

PS4★ダークソウル

ダークソウルはプレステーション4が一番面白いです!何よりも映像のクオリティーが高くてゲームをしているというより映画を見ているようにも思えてくるぐらいです。このゲームはかなり難易度が高くて、ゲーマーの人の中ではかなりハマると言われています。ゲーム上に出てくる地図やストーリーが一切わからないのでネットで攻略を見ないとクリアできないレベルです。誰もが苦戦するゲームですがそこが面白くて若い人向けというよりかは大人向けのゲームだと思います。ボスもステージごとに出てくるのですがありえないぐらい強くて何回もレベル上げを... Read More

ファイナルファンタジー7

私がプレステを買ったきっかけになったゲームが、ファイナルファンタジー7です。 シリーズ初のポリゴンということで、すでに持っていた友人に見せてもらい大変興味をひかれました。 まず各キャラがかっこよく個性的なのでストーリーに入っていきやすいですね。 クラウドの、序盤無口でクールなところも良かったですが段々ギャグ要素が出たり精神崩壊して立ち直ったり 話を進めるにしたがってどんどん好きなっていきます。 時折入るCGも凝っていて、まず導入から引き込まれるのですが 主要キャラのエアリスが死んでしまうところなんかは感情... Read More

プレステ4のゲームソフトを買っては売って

オススメのゲームソフトのMINECRAFT ps4 editionについての記事を書かせていただきます。 MINECRAFTは元々、PC専用のゲームであり、それがどんどん人気になり、色んな機種でゲームを出来るようになりました。 人気の理由は何と言っても新感覚な要素がありすぎる所ですね。このゲームについて簡単に説明しますが、ワールドに沢山あるブロックを使って色んな物を組み立てていくゲームです。 また、作るだけではなく、敵と戦ってクラフトに必要な素材を集めたり、動物と仲良くなったり、ボスを倒したり宝探しをした... Read More

ドラクエ、テイルズ、FF系の話やゲームや動画

私はFFかドラクエかテイルズ系の話になると止まりません。 またプレイしてクリアしたゲームシリーズもドラクエやFFシリーズだとほとんどだと思います。 では少し違うテイルズシリーズは何がハマる要因なのかといえばアニメーション風なチャット場面や「いのまたむつみ」さんなどによる綺麗なデザインが自分好みだからです。 さらに格闘技ゲームぽいアクションもバトルシーンで試せるので好きです。 ドラクエは鳥山明の画が好きでモンスターなどすごい親近感もてます。 フィールドや街の中での主人公らが「話す」コマンドした時の反応が ち... Read More