主人公があまりにも強すぎるゲーム、Dishonored HD(ディスオナードHD)

昔PS3で出たDishonored(ディスオナード)を完全版にしたのが、PS4ソフト、Dishonored HDです。

このディスオナードHDは、元々完成度の高い作品であったディスオナードを高画質化し、さらに有料DLCであるダウド編を追加した、もはやいうべきことがない作品です。

このゲームの魅力は、主人公がとてつもなく強い、チート系主人公であるところです。

どれくらい強いのかと言うと、主人公が10人ほどの敵に囲まれてもまったく何の問題もないレベルです。

といっても、主人公が10人に袋叩きにされてもダメージを受けない、タフな体を持っているわけではありません。

ではどんな敵も1撃でしとめられる攻撃力があるのかというと、そうではありません。

ではどこが強いのか、その秘密は彼の能力にあります。

なんとこのゲームの主人公は、時を止めることが出来るのです。

時を止めるというのは反則そのものですが、その反則を使うことで、どんな危機でも楽に切り抜けることが出来ます。

敵に囲まれようが、危険なトラップを作動させてしまおうが、時を止めてしまえば解決するのです。

他にも、テレポーテーション、敵の体をのっとる能力、竜巻を起こす能力などこの主人公はチート能力に事欠きません。

主人公ツエープレイがしたいなら、このディスオナードHDをやるべきでしょう。