OverWatchを遊んでみた感想

PS4にてOverWatchをプレイしました。

結論から申しますと、FPS好きの私は物凄くはまってしまいました。

OverWatchをプレイしたことがない人のために簡潔にゲーム性を説明しますと、ヒーローと呼ばるキャラクターを選択し操作します。

ヒーローにはオフェンス/ディフェンス/タンク/サポートの4種類が存在いたします。

■オフェンス

前線で戦うことに特化しています。

■ディフェンス

相手の攻撃を待ち受けることに特化しています。

■タンク

HPが多く最前線での活動に特化しています。

■サポート

味方にバフ(強化効果)を付与したりし、名の通りサポートに特化しています。

上記4種類のカテゴリから好きなヒーローを選びチームで戦っていきます。

個人的ではありますが、最前線で戦うことが好きな私はタンクをよく選んでいます。

また、6人対6人のチーム戦ですので相手チームの編成を見ながら、有利なキャラに変えて戦うということも一つの戦法だと思います。

チーム戦ですので、どうしても連携が取れないタイミングがあることもあります。

ただ、どうしようもない状況でも覆せる方法があります。

それはアルティメットアビリティと呼ばれるヒーローが所持する必殺技です。

これは時間経過、攻撃を受けるといったことがあるとゲージが溜まっていきます。

100%になると使用可能で劣勢でも覆せる可能性を秘めた技となります。

ちなみに、私のよく使うヒーローで「D.Va」というキャラクターがいます。

このキャラクターの必殺技は自分の搭乗しているロボットを爆発させ、相手にダメージを与えます。

これで、一度にまとめて撃破し劣勢を打破する形です。

現在も新しいマップが公開されたりしていて今後も楽しめる要素が増えていくことだと思います。