私の旦那はいわゆるオタクでかなりの数の、フィギア(ねんどろいどやフィグマ)を所持しています。 結婚するまでは趣味ぐらい許してあげようと思っていたのですが、いざ結婚して一緒に暮らすと段々許す事が出来なくなってきました。 3LDKに私と夫、子供と暮らしているのですが、寝室にしたい部屋を夫の部屋として使う事になりとても迷惑しています。 綺麗にフィギアを飾っていればまだ良いのですが、フィギア以外にもトレーディングカードなど、収集癖があり私からみてゴミだと思う物も捨てません。 なので夫の部屋はかなり物で溢れ、いわゆる汚部屋です。私は部屋を持っていないので自分で欲しい物を増やし飾る事ができません。 居間兼、みんなの寝室兼、私のタンス置き場と言う形になっていているので、ひとり部屋で好きな物に囲まれている夫がかなり羨ましいです。 なのでせめてフィギアなどは綺麗に飾り、部屋を片付けて欲しいと日々思っています。 フィギュアやトレカは売ればいい値段になるものもあるでしょう。 おすすめフィギュア買取... Read More | Share it now!

ダークソウルはプレステーション4が一番面白いです!何よりも映像のクオリティーが高くてゲームをしているというより映画を見ているようにも思えてくるぐらいです。このゲームはかなり難易度が高くて、ゲーマーの人の中ではかなりハマると言われています。ゲーム上に出てくる地図やストーリーが一切わからないのでネットで攻略を見ないとクリアできないレベルです。誰もが苦戦するゲームですがそこが面白くて若い人向けというよりかは大人向けのゲームだと思います。ボスもステージごとに出てくるのですがありえないぐらい強くて何回もレベル上げをする必要があります。一発くらったらすぐにゲームオーバーになるなど。だからこそ闘争心が沸いて夢中になります。1日に3時間はやってしまいます。ゲーム上では説明などもないのでどこに向かえばいいかとか、どうすれば隠された道が出てくるのか予測がつかないのでとても苦戦しました。ですが本当にやりがいがあります。燃えます! ... Read More | Share it now!

私がプレステを買ったきっかけになったゲームが、ファイナルファンタジー7です。 シリーズ初のポリゴンということで、すでに持っていた友人に見せてもらい大変興味をひかれました。 まず各キャラがかっこよく個性的なのでストーリーに入っていきやすいですね。 クラウドの、序盤無口でクールなところも良かったですが段々ギャグ要素が出たり精神崩壊して立ち直ったり 話を進めるにしたがってどんどん好きなっていきます。 時折入るCGも凝っていて、まず導入から引き込まれるのですが 主要キャラのエアリスが死んでしまうところなんかは感情移入して泣いてしまいました。 神殿までたどりつくのに相当苦労したので、エアリスが祈って次にどんなイベントが起こるのかと 良い展開を期待して油断したのですが、まさかセフィロスが上から降ってきてエアリスを刺してしまうとは…。 クラウドはその後精神崩壊に向かっていきますが私もそれくらい衝撃を受けました。 エアリスの髪からマテリアが落ちていく描写や、クラウドが泉にエアリスを葬るときのお姫様抱っこ、忘れられません。 エアリスの死も衝撃でしたが、同じくらい女性キャラのティファもいいキャラです。 二人ともクラウドとの恋愛フラグがあり、エアリスがいい雰囲気になるとちょっとティファを応援したくなりました。 ゴールドソーサーで二人きりになるイベントは、エアリスとティファどちらかを選んでしまうのが忍びなく おっさんのバレットを選んだこともあります(もちろん女性2人を選んだ回も見ました)。 これだけキャラに奥行きがあるので恋愛イベントも入り込めるんだと思います。 もう一つの魅力として、脇役の濃さも重要です。 たまに出現するタークスのレノが一番のお気に入りなんですが、 このキャラのテーマBGMが流れるたび、レノが出る!とはしゃいでました。 強敵なのですがお茶目な所も多く描かれていて、相方ルードとのかけあいも絶妙でした。 レベルを上げたりボスを倒したりというメイン以外に、設定やサブイベントが作りこんであって RPGの面白さを始めて強く感じたソフトです。 あと、忘れてはいけないのがBGM。 更に闘う者たちなど戦闘テーマも、レッド13の故郷の民族っぽい音楽などもかっこよく ゲームでこんな迫力ある音楽が流れるんだ、とサウンドクリエーターを将来やってみようかと 頭をよぎるほど音楽に注目したゲームでもあります。 その後のファイナルファンタジーのCGレベルも格段に進んでいますが その最初の革命的な部分を感じたゲームでした。 ... Read More | Share it now!

私はFFかドラクエかテイルズ系の話になると止まりません。 またプレイしてクリアしたゲームシリーズもドラクエやFFシリーズだとほとんどだと思います。 では少し違うテイルズシリーズは何がハマる要因なのかといえばアニメーション風なチャット場面や「いのまたむつみ」さんなどによる綺麗なデザインが自分好みだからです。 さらに格闘技ゲームぽいアクションもバトルシーンで試せるので好きです。 ドラクエは鳥山明の画が好きでモンスターなどすごい親近感もてます。 フィールドや街の中での主人公らが「話す」コマンドした時の反応が... Read More | Share it now!